2017年07月31日

家事、育児、なっちだべさ。

暑さの戻りに汗をかきながら、家事に育児にと精を出すなちみさん。
最近では、おむつ交換も大変になってきたようで、

はかせようとするとハイハイして逃げる、
そして、それをハイハイして追いかけるなちみさん、
追いかけるので喜んではしゃぐ息子君。(;´▽`A``

そして、時には、一緒に遊んでしまうらしいなちみさんがいたり。ウフフ♪(。-艸・。)


動くようになると、何かと大変ですよねぇ。
育児は、時にはあきらめることも大事、
まさにその通りだと思います。d(^-^)ネ!

ただ、あきらめていいところと悪いところがあるので、
そこの見極めとメリハリが大切ですね。


どうやらなちみさんは、きちんとそこらへんはできているようなので、
一緒にじゃれて遊んでも微笑ましい光景になっているに違いありません。(^皿^)ウッシッシ


そして、同じモーニング娘。OGの保田圭ちゃんのご懐妊についても
お祝いの気持ちを述べています。(*^-^*)

妊活していましたが、必ずしも順調ではなく、
圭ちゃんいわく、後ろ向きになってしまうこともあったということで、
そんなご苦労な中でのご懐妊。

ご本人もさぞかし嬉しかったことでしょうね。d(^-^)ネ!


そして、そんな圭ちゃんになちみさんからのお言葉。


(●´ー`)「お大事にしてね。妊婦けめちゃんに会いたいな♡」


いつか、OGママ会で会えるといいですねぇ。( ̄▽ ̄)


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
けめこちゃん。♡ http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4516#frm


《編集後記》
寒の戻りというものがありますが、
最近は、暑の戻りという感じでありまして・・・・。
梅雨らしい手金になったと思ったら、曇り予報なのに晴天というね。(;´▽`A``

近日中に雨マークが出ておりまして、
車を洗おうにも洗えなくてもどかしい日々が続いております。(´ヘ`;) う~ん・・・

さて、そんな中、土曜日の夜に放送された「世界ふしぎ発見!」に
ももクロちゃんのかなこぉ↑↑が出ると聞いたので録画して、
昨日見たわけですが、なんと、あの、お勉強が得意ではない夏菜子ちゃんが、
正解を連発するという素晴らしい技を成し遂げてました。ウフフ♪(。-艸・。)

しかも衣装は黄色のしおりん(玉井詩織ちゃん)ちゃん)カラー。
本人いわく玉井さんからはぎ取ってきたとか。(笑)


いやはや、能ある鷹は爪を隠すといいますが、
かなこぉ↑↑は、どんだけ隠してるんでしょうね。d(^-^)ネ!
もう隠してないよね。(;´▽`A``


カントリー・ガールズから各グループに兼任移籍した子たちが
既になじんでいて、さすがプロと実感なう、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 14:10| Comment(2) | 安倍なつみ公式ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

間違って旧アカウントで投稿してしまったので再登校だべさ。

※昨日投稿したものが、旧アカウントで投稿されていたので、
投稿し直します。すみません。<(_ _)>

1日に久しぶりにブログを更新してくれたなちみさん、
しばらく更新間隔があいてしまったことをお詫びしつつ、
忘れられてないかなと心配していますが、
大丈夫ですよ、忘れてなんていませんから。(*^-^*)


どうやら息子君が風邪で体調不良らしく、
一緒に引きこもり生活になってしまっていたようです。(゜∇゜ ;)エッ!?

嘔吐湿疹などが出たり、
予想だにしないところに挟まったりとかいろいろあったらしいです。(;^_^A
挟まるって・・・子供は小さいのでどこにでも入っちゃいますからねぇ。(*´▽`*)

つかまり立ちが始まったということで、
特に男の子の場合は、動き回るでしょうからねぇ。d(^-^)ネ!
さぞかし大変なことと思います。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


いろいろ大変なこともひっくるめて可愛いと言ってます。
さすがなちみさん、心が広いですね。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
でも、くれぐれも自分一人で悩みを抱え込まないでねぇ。


さて、話は変わり、
料理教室にも通ってたようですね。d(^-^)ネ!
なちみさんは、天然の才能で何でも感覚で出来ちゃう人かと思ってましたが、
やっぱり陰で努力してたんですね。(*^-^*)4

その時の様子がこちら。


料理教室でのレッスン中。

20170701_1cokkinglesson.jpg

アスパラガスのスープレッスンを受けているようです。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

20170701_2asparagus-soup.jpg

赤いのが載ってるのがリコッタチーズのトマトパイだそうです。


さらに・・・

ケールのサラダ
チェリードレッシング・・・などなど


20170701_3keru salad.jpg

ケール自体食べたことがないのと
チェリードレッシングが美味しそうですね。d(^-^)ネ!


教室とは違い、基本的に自宅では和食だそうです。(。・ω・))フムフム
山車も一からとる力の入れよう、さすがですね。
育三郎君、良い奥さんをもらいましたよ。まったく、うらやましいです。( ̄▽ ̄)



なちみさんも、忙しい中素敵な週末をお過ごしくださいねぇ。ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
月初め。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4512#frm


《あとがき》
はい、お久しぶりです。
もしかして、忘れてたりしませんか?←どこかで聞いたセリフ・・・。(なちみさんのブログ参照)

先月25日ですが、なんとなんと、
ハロプロ推しのひろぽんが、ライバル現場視察と銘打って
盛岡にて、アイドルユニット「夢見るアドレセンス」のフリーライブと
私立恵比寿中学のコンサートを浮気、じゃなかった視察ミッションをクリアしてきました。(*^-^*)

ハロプロにもスタダにもそれぞれ良いところとそうでもないところがあって
一概にどちらがいいとはいえませんが、
少なくとも楽しいミッションだったと言えますね。

ミイラ取りがミイラになるかもしれない命がけのミッションでしたが・・・。( *´艸`)クスクス
無事、ハロプロファンへ戻ってきました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

あとは・・・ももクロちゃんを生きているうちに見られるかどうか、
47都道府県ライブで岩手に訪れる前にポックリいかないように気を付けなければなりませんね。(;^_^A


空梅雨だと思ったら、梅雨らしい天気になってしまった・・・からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 16:24| Comment(2) | 安倍なつみ公式ブログ | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

育児を頑張るなっちママ、だけど、一人で背負いこみ過ぎないでね、だべさ。

やはり、育児はたやすいものではないとは頭でわかっていても
さすがに成長に伴ってますます忙しくなり、
ブログを更新しようと思えど、なかなか出来なくなってきているようです。(・。・)

離乳食作りからお風呂へ入れたりなど
それだけでも時間がかかりますから、
なおさら、自分に使える時間がなくなるわけですね。

それから比べれば、育児の時間がない分ひろぽんは良いのでしょうが、
一人暮らしで炊事洗濯掃除銀行の用足し買い物・・・
それを毎日全部やらないまでも、家事の合間にブログを更新したり
趣味的なことをしたりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい、
なちみさんの気持ちがわかるような気がします。d(^-^)ネ!

そんな毎日を過ごしながらも、なちみさんは、観劇に行くことができたらしく、
また、音楽映画も見られたようで、
自分の時間を取ることができたことが、ひろぽんにしてみるとひと安心するところです。
忙しいまま孤独の時間になってしまうと、ストレスから育児ノイローゼになりかねませんから、
たまには、息抜きできる時間を作ることは大切なことだと思います。

ブログ更新は、焦らなくていいので、
ファンは更新がないと寂しくなるのですが、
マイペースで、更新できる時に更新するスタイルをとってほしいなと思います。(*^-^*)
くれぐれも無理は禁物です。(σ´∀`)σYO!!


先日、家族で集まったことがあるようで、
その時のメニューの写真もアップしてくれています。(*^-^*)


20170518_1menu.jpg


いいですね。おいしそう。
とり分けて食べるスタイルですね。d(^-^)ネ!

どうか、なちみさんを支えてあげてください。
神様、仏様、旦那様。(笑)


【安倍なつみ公式ブログ 参考記事】
(ง ˙o˙)ว hello hello。 http://www.abe-natsumi.com/blog/?res=4510#frm


《あとがき》
ブログの更新を休んでいる間に
いくつかか団のお花が咲き、散り行きました。汗


まずは、牡丹ですね。


P1020945.JPG

P1020946.JPG

P1020944.JPG

なかなか素敵なお花です。
今年も咲いてくれました。ヽ(´ー`)ノワーイ
好きなお花の一つです。(*^-^*)
もうすでに現在では、枯れて行くのみとなっています。(ノД`)・゜・。

あとは、これは、確かツツジで良かったですかね。d(^-^)ネ!


P1020991.JPG

P1020992.JPG

こちらも年々弱ってきてはいますが、今年も咲いてくれました。


あと、地味ではありますが、バラも咲き始めています。


P1020993.JPG


でも、なんか元気がなくてパッとしません。
これから勢いづいてくるかな。


14日に雨の中6月に解散する℃-uteのコンサート仙台公演に行っている間に
これらのお花が咲き始めていました。
1日でも長く咲いてくれますように。(*^-^*)


また草取りもしないといけないなぁ、からの投稿。
posted by あべかわ♂ひろぽん at 13:58| Comment(2) | 安倍なつみ公式ブログ | 更新情報をチェックする